「庭の日」なので、庭師の着ぐるみ妖夢…でも庭仕事しない/Samurai girl Youmu.

「庭の日」なので、庭師の着ぐるみ妖夢…でも庭仕事しない/Samurai girl Youmu.

今日は428で「庭の日」でもあるそうなんです。そんなわけで、庭師の妖夢です…たぶん博麗例大祭の時のものと、木無血さんのバスでの撮影。でも妖夢が庭仕事しているところって見たこと無いです。大抵は幽々子のご飯を作っているか剣を振っているかで…ほぼ同じ立場のうどんげは薬売りちゃんとやってるのになぁ。そういえば、世の漫画やゲームのキャラの「庭師」って、庭仕事のシーンが描かれないような。絵として表現しづらいんでしょうかね?典型的な例がバカボンのパパ。あの人の仕事が「庭師」だと知って衝撃を受けました。てっきり遊び人なのかと思っていました。ではではまた~[ブログ内関連日記]東方関係の日記[こちらも見てね]蜷川実花さん関係の日記[着ぐるみ]鬼娘が来たので豆撒きしてみた[節分]/JapaneseKigurumiSetsubun[E...「庭の日」なので、庭師の着ぐるみ妖夢…でも庭仕事しない/SamuraigirlYoumu.