TOPICS
  • 1位
    グラタン

    グラタン

    花男(つかつくのみ)二次創作企画ブログ。絵、小説募集中。

    読者になる
  • 1位

    Moon Prince 47  

    ~Kaguya~(みんなおともだち)    食卓テーブルに朝食が並ぶ味噌汁を配膳し終えたところで足音が聞こえてきた   パタパタ・・バタバタ・・   …

    Sammy

    ARASHI with Sammy

    読者になる
  • 2位

    Moon Prince 48  

    ~Kaguya~(みんなおともだち)    さとしとしょうに抱きつかれ勢いあまってふらついた爺ちゃんその背中に自分が手を添えると大丈夫じゃと視線をくれる   …

    Sammy

    ARASHI with Sammy

    読者になる

続きを見る

  • 似顔絵 趣味

    似顔絵 趣味

    趣味の似顔絵の一番の題材は身近な存在です。 これも2年くらい前にサ〜と描いた似顔絵ですが これから似顔絵をしてみようという方は こういうので練習されてはいかがでしょうか? 街でたまにいる似顔絵の方はせいぜい20分くらい で人物の似顔絵を描かれます。 私は30分を目標に描いてみたけど、これが始めて の人間でそんな短時間で似顔絵を描いてみろ!と 言われたら超難しいですね。 夜中に一人で修正しながら描くのと違い、一瞬で描く ストリート似顔絵は凄いと思います。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 2人

  • 肖像画 私流

    肖像画 私流

    肖像画なんてタイトルの記事を書くのは私では 恥かもしれませんが、アップで載せてみました。 趣味 ARTGALLERYの表紙に最初載せたらCG ですか?なんて質問があったけど一応は描き作品です。 少し無機質なマネキン的 肖像画から、そう思われても しかたないけど慣れてないのでこんな物かなあ? これは大切な人にあげるための物なので 自分で人物を今回の様に時間をかけるのは 珍しいかもしれません! 母の趣味の絵教室に付き添い?でたまに行ってる のでそこでマジカに他人の絵いえ実際に人が 描いてるのを見てると、自然と他人の感性が 私にも移植されてくる気がします。 やはり絵は家でこもり一人でするのもいいけど たまには他人と描くのも大切だと思います。 それが巧くできるかは別として、外からの刺激も 飽きがちになる趣味には大切かもね。 実際、今日はこの人の色の出し方を真似て みようか?とか良い意味で他人の感性を練習真似 するのもGOODだと思います。 それにそれを聞ける本人が目の前にいるのだから こんな勉強のチャンスはありません! 出会う逢う方すべてが私の先生です。 人は必ず1個は良い物を持ってるのでそれを感じ ないで自分の自慢話ばかりするのは意味がない。 http://www.k3.dion.ne.jp/~mio777/

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 2人

  • 馬イラスト

    馬イラスト

    競馬も含めて、馬のイラストを描いている方っていらっしゃるかしら…。馬とイラストの組み合わせがなかったので作ってみました。馬描きさんよろしくお願いします(^_^)

    テーマ投稿数 43件

    参加メンバー 8人

  • イラレ10☆マスター

    イラレ10☆マスター

    イラレ10の使い方、裏技などがありましたら、お願いします★

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • 海外コミック

    海外コミック

    外国の Comics、または海外の Manga。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 2人

  • My Free Sensitivity

    My Free Sensitivity

    馬鹿げてるけどそれがいいんだ。 世の中には自分の何かを世間で披露して 売れたいを願う人とまったく純粋に物事を 楽しんでいる人がいる。 私に言わせたら後者の方がいいと思うよ。 そういう気持が炸裂する時にこういう絵風は 沸いてきます。 こういうのをデザインする時は、頭の中で 絵をイメージしていきます。 夜中に寝ていても制作はできます。 後はそれを油彩とかCGとか何で型にするかが 問題なだけで、根本は一つです。 具象的な絵の様に視界に存在する対象物では ないからそれができる。 でもある意味、これこそが本当の意味での 自由な想像の創作かもしれません!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 水彩画 味わい

    水彩画 味わい

    体全体のスケッチ模様となると私でありがちなのは 全体の大きさのバランスが崩れ易い事です。 こうした場合は前述したみたいに大きめの紙に 描くのが一番良いと思う。 5/16の絵もそうだけど近くで見ると下書きの線が けっこう残ってるのであくまで趣味の絵です。 たまにいきなり私を描いてみてほしい?なんて 言われる事があるけど、街にいるストリート画家 みたいに20分程度で雰囲気を出すのはとても 難しいんです。 単色のデッサンで肖像画みたいな雰囲気を出すのは 難解でも色を入れる事で味わいが出せると思う。 そう趣味画に大切なのは味わいでしょうね。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 4人

  • 4コマ漫画大好き!

    4コマ漫画大好き!

    真に勝手ながら、当トラコミュは、 http://comic.blogmura.com/tb_entry67213.html http://comic.blogmura.com/tb_entry55019.html http://illustration.blogmura.com/tb_entry65264.html 上記各トラコミュと内容が類似している為、http://illustration.blogmura.com/tb_entry80273.htmlに統合して休止します。

    テーマ投稿数 321件

    参加メンバー 39人

  • 私の心

    私の心

    実は昨夜は眠れない用があったので合間を見て <strong>趣味の絵</strong>を描いてみました。 ほとんどブログに載せるための即興の趣味の絵に なってしまいました。 少し季節に不釣合いかもしれませんが? 毎日、練習するだけの気力と体力だけが自慢? 時間と心配事がまったくない状態で大自然の 中で絵を練習できたら巧く描ける気がする? でも本音は色に心が出るというのは本当なだと この絵を描いていて思いました。 どんな心かはあなたが想像してくださいね。 -------------------------------------------- 中国の大地震で埋もれた校舎の生徒の遺体の 中に家族や友人に遺書を残してる子がいました。 神様はなぜそんな幼い子供にこんな過酷な 運命を背負わせるのか? これだけ一度の命が犠牲になるなんて 最近は心が晴れる事がありません! 単純に宝くじで大金が入ったら身も心も Happyなんて騒ぐほど、私は子供でもないし やはり何か温暖化も含めて地球が壊れかけて いると感じるのは考え過ぎでしょうか?

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • もっと自由に

    もっと自由に

    中1の娘に絵を教えるのに少し奮闘した跡です。 親子関係なんてまったくこの次元では関係なし。 6才〜7才くらいが一番好きな感じの絵だった 大人になるにつれて妙に嫌な学校の影響を受けている。 下書きも大事、〇〇も大事かもしれませんが もっと感じる色を自由に遊んでほしいな。 いきなり塗りながらこんな感じを見せたけど わかってくれたかな どんな油彩も水彩も基本はこここから広がり 完成度が高くなると信じてるから! でも私にとってはCGも油彩なども同次元! 物を楽しく表現するのに手法なんてナンセンス ----------------------------------------- ★趣味 ARTGALLERYがPopArt部門にて K.Idaka's Online Art Galleryで Agora Galleryに今日登録されました!

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 1人

続きを見る

  • Moon Prince 49  

    ~Kaguya~(みんなおともだち)   ―爺ちゃんの話―      さとしとしょうはスクールに通い出し友達もできた様子   明日の誕生日を迎えるとさとしは8…

    Sammy ARASHI with Sammy
    読者になる

続きを見る

「イラストブログ」 カテゴリー一覧