chevron_left

「イラスト」カテゴリーを選択しなおす

cancel

イラストを使った面白ネタ

help
イラストを使った面白ネタ
テーマ名
イラストを使った面白ネタ
テーマの詳細
4コマ・1コマ・絵日記・挿絵・風景画問わず。 日常に起こった出来事をマンガ化したり、シュールな変顔のキャラクターを描いたり、 版権キャラのパロディーだったり、みなさんのボケやツッコミやオチのギャグセンスを、 イラスト絵を使って表現された面白い記事をお待ちしています。 他のブロガーさんの記事にも飛んで見て、 気に入ったらコメントやトラバし合いましょう。 ※実際に面白いかどうかは御愛嬌ってことでバシバシどうぞ。
テーマ投稿数
7,594件
参加メンバー
79人

イラストを使った面白ネタの記事

2021年06月 (1件〜50件)

  • #不思議体験
  • #ゲーム日記
  • 2021/06/30 16:24
    アンダークラブ大反省会(第3回)

    こんにちは。操夫(高2)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は青森からお送ります。 メンバーはぼく・操夫。アンダークラブからは創輔くん(高3)、君麻呂(くま・♂2歳)、菜々瀬(高1)、早久良(小5)、修務さん(大学3年)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 操夫「みなさん、こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブの5人「お疲れさまでした。」 操夫「どうですか?正規メンバーとのご対面は。」 創輔「緊張しました。全然知らない方たちだったので。」 早久良「でも楽しかったです。」 君麻呂「クイズの相手は簡単に負けてくれましたね。」 操夫「ま、相手が相手ですからね。今回のクイ…

  • 2021/06/29 16:30
    ポテト(北日本支部・富山)

    こんにちは!海音(中1)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!ポテト(シーズー・♂2歳)です。 今日は北陸副グループリーダー兼富山地域キャプテンのポテトです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(ポテト) まずは星座を教えてください。 >さそり座です。(ポテト) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「市立置薬中学校」に通っています。(ポテト) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「市立チューリップ小学校」を卒業しました。(ポテト) 部活は何を入っていますか? >写真部です。主に風…

  • 2021/06/28 16:15
    同級生の格差

    こんにちは。雪絵(高1)です。 私は「都立中央高校」という、公立進学校に通っている。 中学受験で私立の進学校を受験したが失敗して、地元の公立中学に進学。厳しい高校受験の末に今の学校に進学した。 同級生はみんな中学時代からトップの成績で入った生徒ばかり。ここでも同じレベルの生徒と競争をしなければならない。授業についてゆくのに必死だ。 その中で一際目立った生徒がいる。 同じクラスにいる美百合(高1)だ。 美百合は高校入試の成績がトップで、現在でもトップをキープしている。顔も美人で男子にもモテモテだ。 そしてもう一つは、恵まれた家柄だ。母親は専業主婦だが、父親が某政党所属の国会議員で、しかもうちの高…

  • 2021/06/27 16:11
    セルフネグレスト

    ***出演*** 佑介(26歳) (一言) 今、日本で問題になっているのが「セルフネグレスト」です。 セルフネグレストは「自分の世話をすること」をしなくなり、自分の身の回りの家事をやらなくなり、周りの住民に迷惑がかかる問題です。 原因は貧困や精神疾患、虐待や職場の人間関係などのストレスなどで、何らかの理由で自分の身の回りの家事をやらなくなります。 セルフネグレストがエスカレートするとごみを部屋中に放置し、やがてはごみ屋敷となり、取り返しがつかない状態になります。中には孤独死をするケースもあります。 セルフネグレストをなくすには、行政がセルフネグレストをしそうな人たちの支援をし、問題解決に取り組…

  • 2021/06/26 13:12
    温泉は入る?

    こんにちは!香織(小5)です。 今週のおしゃべりカフェは「温泉」です。 温泉は旅館の温泉からスーパー銭湯までいろいろありますよね。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは私・香織、奈月さん(高1)、美代子さん(38歳・旅館女将)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 香織「今日は東京、神奈川、岩手からリモートでお送りします。今日のテーマは「温泉」ですが、お2人の実家は温泉旅館と聞きましたが。」 奈月「はい。地元・箱根で温泉旅館を経営しています。お父さんが支配人で、お母さんが女将をしています。」 美代子「地元・岩手にある「旅館 さくら」で女将をし…

  • 2021/06/25 15:20
    友達とご飯に行って死にかけた話

    牛肉の筋を切らずに飲み込んだらこのざまこの年になって初めてよく噛んで食べる事の大切さを学んだよ☆誰も見てなかったらいい…な……■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ー関連記事ー マロニーちゃんの悲劇友達のびっくり行動と発言が可愛くて面白かったんだけど私のマンガが下手過ぎて伝わんねーお玉とか入れる容器をガラ入れって言うの初めて知ったよ…■ランキン...

  • 2021/06/25 15:14
    懐かしのCM(その75)

    こんにちは!優奈(中2)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「カルピス」をピックアップ! 「カルピス」はカルピスという会社がかつて発売していた乳酸菌飲料で、現在はアサヒ飲料が発売しています。 「カルピス」のラインナップを紹介します。 カルピス (希釈用) Lパック 1.0L 発売日: 2019/01/29 メディア: 食品&飲料 まずはその名も「カルピス」です。カルピスはなんと1951年に発売したロングセラー商品なんです。原液は非常に濃くて甘く、水または湯、牛乳で割って飲むのが当たり前となっています。水などで割って飲むだけでなく、スイーツにも使えます。プレーン商品のほかに巨峰…

  • 2021/06/24 23:35
    ホタル⑥

    ズボンのポケットに入れてるスマホのライトが勝手に付いてて気づいたら電池めっちゃ食ってることが、よくあるんだけど…自分だけかな?【マラソンクーポン!】モバイルバッテリー 大容量 軽量 小型 薄型 10000mAh スマホ充電器 アンドロイド

  • 2021/06/24 16:23
    知祐(関東支部・埼玉アリーナチーム)

    こんにちは!達弘(高1)です。 今週のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!知祐(中1)です。 今日は埼玉アリーナチームメンバーで、北関東グループリーダーの知祐です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(知祐) まずは星座と血液型を教えてください。 >いて座のB型です。(知祐) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「私立大宮大学附属第一中学校」に通っています。特進一貫コースの1年生です。(知祐) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「市立大宮北小学校(注:実在する「さいたま市立大宮北小学校(埼…

  • 2021/06/23 16:08
    アスリート伝説(その20)

    こんにちは!聡一(高1)です。 今日は「アスリート伝説」をお送りします。 今月は「古賀稔彦」さんをピックアップ! 人は弱さを知り強くなる 作者:古賀 稔彦 メディア: 単行本 古賀さんは日本を代表する柔道家・指導者で、豪快な一本背負い技が得意であることから「平成の三四郎」の異名をとっていました。 古賀さんは兄の影響で小学生から柔道をはじめ、中学生の時に上京し、柔道私塾「講道学舎」に入門。中学・高校を経て、大学は「日本体育大学」に進学しました。中学から大学まで在学中はそれぞれのタイトルで実績をあげました。 1988年に「ソウルオリンピック」にオリンピック初出場を果たしましたが、3回戦で敗退しまし…

  • ブログみる日本のブログリーダーアプリ「ブログみる」 - ピアノ教室CAT(キャット)
  • 2021/06/22 16:15
    アーティストの音楽(その75)

    ちぃっす。松宮(41歳・建設会社経営)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「桑田佳祐」さんをピックアップ! 桑田さんは日本を代表するシンガーソングライターで、「サザンオールスターズ」のメンバーでもあります。 今日はすべてではありませんが、桑田さんのソロとしての作品を紹介します。 悲しい気持ち(Just a man in love) アーティスト:桑田佳祐 発売日: 2001/06/25 メディア: CD まずは「悲しい気持ち」です。1987年にリリースをしたソロデビューシングルです。桑田さんは神奈川の茅ヶ崎市出身で、中学時代は前川 清さんのものまねを披露していました。高…

  • 2021/06/21 15:19
    チャットジャッジ~マスク会食は必要?不要?~

    こんにちは。彩佳(25歳・飲食店アルバイト)です。 今月のチャットジャッジは先月に続いてマスクがらみのお題です。 「マスク会食は必要?不要?」 家族や友達、同僚と一緒にご飯を食べることってありますよね。 このコロナ禍で家や飲食店で普通に会食はNGとなっていますが、特に飲食店の会食の時に欠かせないのが「マスク会食」です。 簡単に言えばマスクをつけたままご飯を食べることです。大阪府の吉村洋文知事が大阪市の飲食店の客に対し、会食の際のマスク着用を義務付け、マスクをつけたまま食べなければなりません。 しかし、マスクをつけたままの食事は食べづらく、マスクを汚してしまう危険性も。一部の専門家はマスク会食は…

  • 2021/06/20 16:07
    父親の存在

    ***出演*** 中山(47歳・メーカー勤務) 隆一(78歳) (一言) 父親はその昔は「地震・雷・火事・オヤジ」と言われる通り、とても怖い存在で、子どもたちは父親を敬い、妻(母親)は夫(父親)に従わなければならないです。 その後、戦後に入り、核家族化が進み、父親は仕事優先の社会となりました。母親は仕事をしている者は当時はいましたが、今に比べて非常に少なく、専業主婦として家事・育児に専念するのが当たり前となっています。 その結果、父親不在の社会となり、多くの父親は家族のだんらんまで奪われ、毎日の晩ご飯も一人でポツンと食べることになります。母親は専業主婦のところは少なくなり、多くが何らかの雇用形…

  • 2021/06/19 13:15
    立ち食いの店

    こんにちは。仙八(レトリバー・♂4歳)です。 今週のおしゃべりカフェは「立ち食いの店」です。 立ち食いの店はバーやそば屋、どんぶりの店など、たくさんあります。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはオレ・仙八、山中さん(31歳・広告代理店勤務)、兄二さん(45歳・メーカー勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 仙八「今日は福岡、東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「立ち食いの店」ですが、立ち食いの店ではどんな店に行きますか?」 山中「やっぱり立ち飲み屋だね。」 兄二「わしも立ち飲み屋。安くてうまいので、よく利用していますね。」 …

  • 2021/06/18 16:09
    人気のまんが(その82)

    こんにちは。豪男(46歳・メーカー勤務)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は「ジョージ秋山」さんをピックアップ! 秋山さんは日本のまんが家で、多くの作品を残しました。 今日はすべてではありませんが、秋山さんの作品を紹介します。 銭ゲバ(上) (幻冬舎文庫) 作者:ジョージ秋山 発売日: 2012/10/25 メディア: Kindle版 まずは「銭ゲバ」です。1970~1971年に刊行されたまんがで、代表作の一つです。1970年に映画化され、唐 十郎さんらが出演。2009年にドラマ化され、松山ケンイチさんらが出演しました。しかし、もともとの原作が金のためなら人を殺すというバイオ…

  • #モンスター
  • 2021/06/17 21:55
    ホタル⑤

    スパイ潜伏活動中! #54『ホタル⑤』の4コママンガ!

  • 2021/06/17 16:56
    新型コロナワクチン

    こんにちは。吉村(41歳・内科医)です。 今日は新型コロナウイルスのワクチンについてお送りします。 現在も世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス。 今年は変異種が流行し、医療崩壊が起こっています。 コロナ終息の切り札となっているのが「新型コロナウイルスワクチン」です。 新型コロナウイルスのワクチンは世界各国で研究開発をしており、すでに各国で接種が開始されています。 現在承認済みのワクチンは以下の通りです。 (mRNAワクチン(RNAワクチン)) ・ファイザー(ビオンテックと共同開発) ・モデルナ (ウイルスベクターワクチン) ・アストラゼネカ(オックスフォード大学と共同開発) ・ガマレヤ…

  • 2021/06/16 16:15
    トーマス(関西支部・奈良)

    こんにちは!猶巳(高1)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!トーマス(鹿・♂4歳)です。 今日は奈良地域アドバイザーのトーマスさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(トーマス) まずは星座を教えてください。 >おうし座です。(トーマス) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「飛鳥大学」に通っています。社会学部・社会学科を専攻しています。(トーマス) 卒業した小学校から高校までを教えてください。 >小学校が「市立ならまち小学校」、中学校が「市立ならまち中学校」、高校が「県立ならまち…

  • 2021/06/16 15:20
    コロナの疑いでPCR検査受けに行った話【後編】

    とは言ってもジョブチェン無理ですねこれで急に動けたらこんなに長く続けてないよね!夜職!普段は全く仕事その物にネガティブな思考にはならないけど客が臭いとかはいつも思ってるけどね☆体調不良が長引いたせいで色々人生について考えちゃったよ…■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。    コロナの疑いでPCR検査受けに行った話【前半】本当に保健所から自宅の送...

  • 2021/06/15 17:20
    誰とも会わないとズボラ度が加速するよね?

    週1コラージュフルフルでOKだろ!なのでちょっと旅行の話が何回か入ります~。あとそろそろマイルドな客のdisマンガでも書こうと思います。基本会話ばっかりになりそうですが…。4カ月電話しなかった理由は過去記事を遡ってみてください…。■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • 2021/06/15 16:47
    芸人伝説(その27)

    こんにちは。由尋(41歳・卓球コーチ)です。 今日は「芸人伝説」をお送りします。 今月は「オール阪神・巨人」をピックアップ! オール阪神・巨人 40周年やのに漫才ベスト50本 [DVD] 発売日: 2015/07/22 メディア: DVD 「オール阪神・巨人」は日本を代表する漫才コンビで、関西を拠点に活動をしています。 オール阪神・巨人はオール巨人さんとオール阪神さんのコンビで、岡 八朗さん(故人)の門下生として弟子入りし、1975年にコンビを結成しました。同年に「ヤングおー!おー!」に出演し、デビュー。番組中の一般公募により現在のコンビ名となりました。1980年ごろに漫才ブームとなり、今 い…

  • 2021/06/14 18:16
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第3回)

    こんばんは。理(高2)です。 先月はアンダークラブの2勝で、オレら「梅の実」メンバーは一度も勝利をしていない。今回は絶対に勝たなければならない。 果たしてどんな戦いになるのか。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出て来いや!!」 水蓮(ポニー・♀2歳)「また綾(高2)からメールが来たよ。」 理「何?」 水蓮「読むね。>「梅の実」本隊のみなさん、今月は青森のメンバーが登場します。よろしくね。(綾)より。」 尋之(高2)「またあいつ来ないのかよ。」 香奈(中2)「明くん(高2)はいないの?」 理「先月、山登(高3)という、茨城の公立進学校のやつと対戦して…

  • 2021/06/13 15:08
    お仕事いっぱい!~電車の運転士編~

    ***出演*** 冨三郎(42歳・車掌) (一言) 私は都内の私鉄で車掌兼運転士をしています。駅員や車掌業務をしながら、鉄道の運転をしています。 鉄道の運転士になるにはまずは鉄道会社の採用試験に合格しなければなりません。入社後は各駅の駅員業務、車掌として仕事を覚えることになります。 *車掌についてはこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/05/16/140000 駅員や車掌の業務を一通り覚えたところで、運転士の道に進みます。 運転士は車の免許と同じように、無資格では運転をすることができません。運転士になるには専門の運転士の資格…

  • 2021/06/12 13:35
    私の会社自慢

    こんにちは。芙士子(大学2年)です。 今週のおしゃべりカフェは「会社自慢」・第2弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは私・芙士子、瑠宇さん(24歳・メーカー勤務)、真季さん(30歳・商社勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 芙士子「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「会社自慢」ですが、まずはお2人の会社を教えてください。」 瑠宇「私は都内にある「川原重工業」に勤務しています。」 真季「私は同じく都内にある「丸井物産」に勤務しています。」 芙士子「ありがとうございます!私なんですが、都内の女子大に通っていますが…

  • 2021/06/12 11:43
    ホタル④

    スパイ潜伏活動中! #53 『ホタル④』の4コママンガ!

  • 2021/06/11 16:59
    紙おむつと布おむつ

    こんにちは。咲子(30歳・主婦)です。 今日は「おむつ」についてお送りします。 おむつは「紙おむつ」と「布おむつ」があります。 紙おむつは特殊な紙素材でできたおむつで、現在の家庭では定番となっています。昔は親が子どもの紙おむつをつけなけばなりませんでしたが、現在はパンツタイプとなり、簡単に着用できるようになっています。汚れたら捨てるだけなので、衛生的です。 布おむつは布で作られたおむつで、昔の家庭では布おむつが定番でした。洗って何度も繰り返し使えるのが利点ですが、紙おむつに比べて着用が難しく、面倒な人はおすすめできないです。 ここでおむつを集めました。 (紙おむつ) 【Amazon.co.jp…

  • 2021/06/10 16:29
    アベナ(海外支部・ガーナ)

    マーハ(こんにちは)!クワシ(13歳)です。 今週のプロログはこの方です! >マーハ!アベナ(15歳)です。 今日はガーナメンバーで、ぼくの姉のアベナです。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(アベナ) まずは星座と血液型を教えてください。 >しし座のA型です。(アベナ) 通っている学校を教えてください。 >地元の公立の高校に通っています。(アベナ) ちなみにガーナでは幼稚園が2年間、小学校が6年間、中学校と高校がそれぞれ3年間、大学が4年間で、義務教育が幼稚園から中学校までで4歳~14歳までです。高校は義務教育ではありませんが、公立では授業料などが無償となって…

  • 2021/06/09 14:10
    居づらい環境

    こんにちは。彗太(23歳・IT関連会社勤務)です。 ぼくはIT関連会社でエンジニアをしているが、このコロナ禍でテレワークとなっている。 自分の部屋で2つのパソコンを操作。1つは自分が所有しているもの。もう1つは会社から持ち帰ったパソコンだ。 会社のパソコンでメンテナンス作業やユーザーからのメール対応。自分所有のパソコンでZOOMを立ち上げて、同僚とのやり取り。たまに会議もある。 「梅の実」ではフェンネル(アビシニアン・♂6歳)らが同じ部署の同僚で、会社にいた時はたまにランチに出かけていたが、コロナ禍では家で食べることが多くなったので、同僚とランチはほとんどなくなった。 ぼくと同じ部署で苦手な上…

  • 2021/06/09 08:27
    寝る時は腹巻きして天才バカボン

    日本のミュージシャン福山雅治さんと同級生の僕は、寝る時は腹や腰を冷やさぬ様に天才バカボンみたいに腹巻きをしてます。そんなイラスト写真ブログです。

  • 2021/06/08 16:20
    人気役者の映画・ドラマ(その51)

    こんにちは。実加子(37歳・メーカー勤務)です。 今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。 今月は「山口智子」さんをピックアップ! 山口さんは日本の女優さんで、1990年代を中心に活躍しています。 今日はすべてではありませんが、山口さんの作品を紹介します。 純ちゃんの応援歌 完全版 DVD-BOX 2 発売日: 2006/05/26 メディア: DVD まずは「純ちゃんの応援歌」です。1988~1989年に放送されたNHK連続テレビ小説です。山口さんは栃木県出身で、実家は旅館でした。「青山学院女子短大」在学中にスカウトされ、モデルとして活動を開始。1986年に「東レキャンペンガール」で…

  • 2021/06/07 16:15
    緑内障って?

    こんにちは。あき男(カバ・♂10歳)です。 今日は「緑内障」についてお送りします。 緑内障とは、目の視神経に異常をきたす病気で、眼圧が高くなったり、ピント調節ができないなど、さまざまな症状が起こります。 緑内障は初期では自覚症状がないため、全く気が付かないまま症状が進行し、いつの間にか目がおかしくなり、やがて失明に至ります。 緑内障は40代以上に発症リスクがあり、20人に1人が緑内障を発症します。加齢によって視神経が衰えていくため、子どもや若者は緑内障の発生リスクはほとんどありません。 治療としては薬物療法が中心です。症状によっては手術を受ける場合があります。緑内障は現時点では完治はできないた…

  • 2021/06/06 14:10
    世界の不思議~アラブ首長国連邦~

    ***出演*** ムハンマド(55歳) サレハ(50歳) (一言) 今日は私たち夫婦が住む「アラブ首長国連邦」についてお送りします。 アラブ首長国連邦は「UAE」と略されます。UAEは中東の国の一つで、サウジアラビアの北側にあります。 石油産業が盛んで、海も見えており、特にドバイはリゾート地で、国内外で多くのセレブが住んでいます。 学校制度は6年制の小学校、3年制の中学校と高校、4年制の大学があり、義務教育は6~12歳。小学校のみです。子どもを学校に行かす義務はなく、親の自由意思に任せています。しかし、学費は国公立の場合は小学校から大学まで無料となっています。親と学校との関わり合いはなく、授業…

  • 2021/06/06 11:35
    ホタル③

    スパイ潜伏活動中!『ホタル③』の4コママンガ!

  • 2021/06/05 13:41
    コロナワクチンは必要?

    こんにちは。裕一(大学2年)です。 今週のおしゃべりカフェは「コロナワクチン」です。 新型コロナウイルスのワクチンは第1波発生の春ごろから各会社がワクチンの開発を開始。年末にワクチンができあがりました。世界ではアメリカとイギリス、イスラエルで先行接種が開始され、他の国も接種が開始されました。 日本では2月ごろに「ファイザー」のワクチンが輸入され、医療従事者と高齢者を対象に接種が開始されましたが、重大な副反応が報告され、大きな問題も起きています。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・裕一、修翔さん(23歳・看護師)、半次郎さん(75歳・漬物店勤務)です。…

  • 2021/06/04 16:13
    予防歯科を始めよう!

    こんにちは。朝美(24歳・歯科衛生士)です。 今日は「予防歯科」についてお送りします。 予防歯科は歯の病気を予防する診療科で、ほとんどの歯科クリニックで予防歯科を実施しています。 どんなことをするかというと、1~6か月に1回に歯科クリニックで定期検診を受けて、歯の状態を調べます。異常がなかったら終わりですが、虫歯などの歯の病気が見つかった場合は、歯科医師が治療を行います。 予防歯科の対象は誰でも受けることができます。子どもの場合は虫歯予防に、大人の場合は歯周病予防のために歯科クリニックを訪れて、定期検診を受けます。 予防歯科で定期的に検診を受けることで、全く検診を受けないよりも確実に歯の病気を…

  • 2021/06/03 16:22
    「梅の実学園」の弱体化

    チャイナ(くま・♂3歳)だ。 脱退予定者が脱退をとどめてくれたことで、解散危機は免れた「梅の実学園」。 しかし、昔みたいにまとまった雰囲気がない。 コロナ禍でみんなと会わなくなったのもあるが、年々「梅の実」が弱体化しているような気がする。 理由の一つに大人メンバーたちが増えすぎたのが大きな問題だ。 1期メンバーだけの時は多くが子どもメンバーで、大人メンバーは山中さん(31歳・広告代理店勤務)や冬美さん(23歳・派遣社員)など、ごく一部だけだ。 やがて20期メンバーまで増えて、大人たちがしゃしゃり出て、子どもたちの入る隙がなくなってきた。 一部のチームでは独自に年齢別に区別されて、小さい子どもの…

  • 2021/06/02 16:18
    芹那(南町支部・南町チーム)

    こんにちは!舞奈(中2)です。 今週のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!芹那(小6)です。 今日は南町チームメンバーの芹那です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(芹那) まずは星座と血液型を教えてください。 >おうし座のB型です。(芹那) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立南小学校」に通っています。現在6年生です。(芹那) クラブは何を入っていますか? >バトンクラブに入っています。(芹那) 芸能活動をしているそうですが。 >タレントとかではないですが、ローティーン雑誌の読者モデルをして…

  • 2021/06/01 22:01
    ホタル②

    スパイ潜伏活動中! #51『ホタル②』の4コママンガです!

  • 2021/06/01 16:06
    5教科の資格・検定

    こんにちは。信二(高3)です。 今日は5教科の資格・検定についてお送りしたいと思います。 全国の小学生から高校生までの生徒は5教科の勉強に苦労している方もいると思います。 将来、進学や就職のために、資格を取得しようと決めている生徒もいると思います。 しかし、5教科の資格ってどんなものがあるかわかりませんよね。 5教科の資格は実はたくさんあります。 全部紹介するのは大変なので、ここでは代表的なものを紹介します。 (国語) 日本漢字能力検定(漢字検定) 日本語検定 硬筆書写技能検定 毛筆書写技能検定 (社会) 歴史能力検定 地図地理検定 (数学・算数) 実用数学技能検定(数学検定・算数検定) (理…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用