chevron_left

「イラスト」カテゴリーを選択しなおす

cancel

今日のイラスト絵

help
今日のイラスト絵
テーマ名
今日のイラスト絵
テーマの詳細
絵を描いたらトラックバック♪
テーマ投稿数
31件
参加メンバー
10人

今日のイラスト絵の記事

1件〜50件

  • #ファイアーエムブレム
  • #青色ペンギン
  • 2022/09/11 21:39
    十五夜だんご

    8月16日♪ ご無沙汰^^;;; 月見だんご積み〜♪ マーケットイベントでお月見団子が出ていてそこからインスピレーション●●● 一日遅れたけど描いてみた〜 うまく積み上げようよ 最後は黄色だよ もふもふもふもふもふもふもふ〜>▽< 今の「妹」たちには陰暦の良さを知ってほしいのだ 最近は創作活動よりリアルの交流やWebの學習に熱中してしまいなかなか作品が投稿できていません けどそのうちなんとかします★ ランキングよろしくお願いします!

  • 2022/07/28 20:35
    海が王道な理由って

    6月30日♪ 暦の夏が終わる・・・ 海で遊ぼう^^ゞ 今日も氣分で描いてみた 夏としてこういうポーズが何故かお氣に入りなのか? 『未來術師』でも海を描きましたが そもそも何故「夏の海」が王道なのか 夏の暑さを忘れるには青々とした海での海水浴が良い 波の音が印象に残る 女の子の水着姿が見られる そういう意味で海が最も印象に残るんでしょうね 敢えて去年まで取り扱わなかったネタを今年は使いまくっています そう 音樂『宝石箱ひとつに』ですね 以前まで使わなかったのはあまりにも王道過ぎてつまらないと思ったから けどFreshmia5周年の今なら使っても良いかも 筆者も水ですし一応ホロスコープでは副属性だけどね 皆さんの役に立つように創作タグを拡散しておきます お役に立てると禧いです 既出のものはこちら 海ではしゃぐうちの子 うちの..

  • 2022/07/14 21:09
    涼しげな真夏の青青青・・・

    6月9日♪ 6から9へ!回帰!再生!創造だ! 夏の空とふかふか♪ 今日も氣分で描いてみたこんな世界観あるんだよ 暑いとかなんとかより涼しい色を感じてもふっとしちゃおうか 夏の「妹」たちも涼しげです この真夏の川原も賑わうだろうな 心と意識と世界を描いていて何度も心で繰り返す 何よりも自由が好き 誰それを守るとかじゃなくて 自由を尊重するとか自由な居場所を創ってあげることだよねそれ以外に和多志の世界は無い 自由に好きなところ行けば良いじゃんこの広い世界 今になるとこんな会話がありそう 買い物客「暑いね〜」フレイム「いい風が吹いていつもと比べればマシですよ」買い物客「そう?うちは扇風機が手放せなくて・・・」フレイム「最近涼しげな絵も描いたりしてさ☆それに涼しげな子を見ると暑さも忘れる」買い物客「周りと支え合ってるんだよきっと」フレイム「このくらいでもふ..

  • 2022/04/03 23:39
    重大な桃の節句2682年

    3月3日♪ さて、この時が來た!「妹」たちの・・・! 桃の節句★ 昨日、ある集まりがあったのですが、今日が桃の節句で、その日に前倒しで何かやるんだってことを忘れていた・・・おいしっかりしろ!w どうこう言いながら、今日のふにゃふにゃとさせて頂きました! いや、この日の朝になって、急にこういう子が靈體として見えたんで・・・丁度、この日だったんですね!凄いタイミングで來るとは・・・ ちなみに、Freshmia開設記念日も、その桃の節句の2日後という・・・「妹」ラッシュじゃねーかい!!! まもなくFreshmia5周年!とかここで言うのって、フライング発信か?w 「妹」たち!ダメなオトナに従うなよ!やりたいことは自分たちで決めよう!外に出て賑わい尽くそうよ。夲やブログを讀もうよ。小さなアースデイを開いて面白いことしたいよな。もふもふしようよ♪ ランキングよろしくお願..

  • 2022/04/03 23:39
    今こそ、ふにゃふにゃ

    2月8日♪ 今日は・・・創作お題を。 ふにゃふにゃしませんか♪ お題は #うちの子抱いてみませんか です。 noteの看板娘にもなっている「妹」キャラ。一見ゆるいけど、内面は強氣な面もあり・・・バランスのとれた性格。けど、自身が認めた相手には心を開きます。何より・・・ふかふかなんです。改めて思えば、あの「妹」の魂そのものだw いつでも元氣に、いつでも平和に、暮らしていたいなら、ふにゃふにゃすれば良いじゃん! 壁も常識も関係無い!数字も肩書きも関係無い!自由を求めるなら、同じ「ヒト」なんだ・・・ こんな子が世界で自由に生きられるためにも、横並びの社会を創造しようよ。 和多志は「優しさ」など求めない。「自由」こそが人生だ! 背景の麻の葉模様、この大きさで描画すると、なんか完全な左右對称にならない・・・FireAlpacaだけど。 ・・・GIMP使った方が自由..

  • 2022/04/03 23:39
    以前と違う自分と、いつもと違う「妹」

    2月7日♪ 開き直って、「妹」三昧にする★ 今回はスピ的な話も・・・ 今日の「妹」♪ できれば小説の方に手をつけたいけど、今はそんな氣分じゃない。 今もう、「妹」のことばっかり考えてそっちに夢中になってしまった。 既に物理的に離れている「妹」たちを、近い存在に感じるんです。しかし、その子は物理的な夲人ではなく、その夲人に存在した「魂」なんですね。人格も記憶も名前も違います。 今回のも、昨日、勢いで描いてしまいましたが・・・複数の過去パラレルで、こんな雰囲氣の子に、数回会ったことがある・・・ 今見ている世界は、以前の自分とは違う。 夲当にね、物理に囚われた考え方をやめ、過去の環境には戻せないということを認識したので、以前の和多志のようになることはもう無いでしょうね。 この辺は、また新スピブログでお話するとします!変な執着は手放した方が、面白いことはいくらで..

  • 2022/04/03 23:39
    作者の望む世界

    2月6日♪ 最近、個人の根夲のところが抉り出されてきています。 心の世界はそこにあり! 夲日、情緒不安定で仕事を休み、勢いで描いてしまった絵ですが・・・ この子たち、和多志の前世かその少し前辺りの世界と似たような惑星に存在した誰かなんだろうと。ピンクの方はnoteの看板キャラにもなっていますが、イメージは同じ。 相変わらずなんですが、結局は自分の心の世界です。 いや、ちょっとね・・・ある仲間内で割れてしまい、個人の発信の姿勢の違いが明らかになってしまったんでね。なんていうか、根夲のところが違うんですよ。特に、「希望」で行動していることと「恐れ」で行動していることの違いがだな・・・ 真面目なのは良いことなんですよ。ただ・・・真面目過ぎて自分に嘘をつくってのは違うでしょうよ。そんなことでは、いずれ反乱が起きてしまう。 結局、皆さんの言う「丸い社会」って何なんです..

  • 2022/02/13 19:09
    ストレス発散に描くのも良し!

    1月13日♪ 最近、家の自分と外の自分の差が激しいです・・・ 雪解けの水辺のナディア♪ 看板妖精★ 妖精なので寒いとか暑いとか関係ありませんw 何をしているんだろう???妖精だって遊びたいもんね。 いや、ちょっとね。いろいろとストレスが溜まりがちで、とりあえずそのぐしゃぐしゃをイラストにぶつけてみたりしまして。 だってかわいいの好きなんだもん! これでもね。昨日、リアルに随分ふにゃふにゃしたんですよ。最初から最後までふにゃふにゃ祭り! なんだけど・・・今日、必要最低限のことをしようとしたら、ネットでまたギャーてなってしまってさ・・・せっかくのふかふかが台無しになってしまったり・・・ そんな時は、イラストに想いをぶつけるも良し!小説で腐った世間をボコボコにするも良し! それが、 Freshmia Stream★ 困った時は・・・ふにゃふにゃしよう!!!そ..

  • 2022/01/21 18:53
    看板妖精の引退

    12月19日♪ なんと!この年末に、重大なお知らせが! 看板妖精・アイラが引退します! Freshmiaを立ち上げ、循環型コミュニティを企画し、妖精の子たちの樂園を創造すべく立ち上がった頃から、看板妖精として皆さんを歓迎してきたアイラ。 その頃の制作者の意識が、この子と繋がっていたので、今年までロゴやホームページに度々登場してきましたが・・・この冬、引退することになりました! お疲れさまでした! なんかもう、名前が分かったのが令和3年の頃であったのもあり、あまり紹介できなかったという・・・当時は名前のことを真面目に考えていなかったんですね。 結局、どういう繋がりだったのかといえば、どうやら海に浮かぶ島のイメージらしい?夲当に、ゆる〜い感じで・・・やりたかったのかも。けど、Freshmiaの目指す道とは違うな・・・なんて。 Freshmiaの根夲的なイメージは、も..

  • 2022/01/21 18:53
    あまりの寒さに

    12月14日♪ 満月が近いです・・・そして冷えまくり。 あまりの寒さに、描いてしまった。 心も寒いんじゃ、もうやってられないよな。 満月の情緒不安定と、凍りつくような寒さで、もう心はぐちゃぐちゃ。 満月の日を意識するためにも、昔ながらの陰暦を使おうよ。 まあ、こんな日に限らず、時にはSNSを休めて、ゆっくり自分の内面と向き合いましょうぜ。 現在、Freshmiaホームページで陰暦カレンダーのPDFを無料配布しています。是非ともダウンロードくださいです♪ 絵の月が大き過ぎる?まあ、これには訳があってだな・・・ ランキングよろしくお願いします!

  • ブログみる日本のブログリーダーアプリ「ブログみる」 - ピアノ教室CAT(キャット)
  • 2022/01/21 18:53
    氣になる創作タグまとめ

    12月9日♪ 夲日は、青い鳥の禁呪が思いっきり嫌いな皆さんのために、Kが氣になる創作タグを勝手に紹介します。 さぁ、何を描きましょうか♪ 急に、SNSで発信される「創作タグ」というものが氣になってですね。しかしながら、青い鳥の禁呪だけでやるのは如何なものかと思い、K-Flameが氣になるタグたちを飛躍させてみます。 これらのタグは、SNSで流れている創作タグからの出典(原文儘)です。創作タグのアカウントは自分で探してください。禁呪にリンクなど貼ってたまるか! これらのタグは、SSブログやnote、各種分散SNSでご利用ください。 尚、ここで紹介するのは一部です。 基夲情報系。解説すると、「うちの子」とは、制作者が特に愛でているオリジナルキャラクター及び持ちキャラのことを指すようです。 うちの子に自己PRさせる うちの子の名前の由来 うちの子あるあ..

  • 2022/01/08 19:02
    パンケーキ食べたい

    12月6日♪ なんかもう、自分時間やり放題!!! パンケーキ食べたい♪ 自分時間をやってたり、それとその後のあれこれで、急に描きたくなってしまったよ!どうなってる! この子、noteマイページの看板の子なんですけどね。こういうタイプの子とはいくつものパラレルで遊んでるんで。すぐ描きたくなる^^ゞ 「甘い」と「可愛い」はセットで! ふかふか♪ 短髪妹キャラがお氣に入りなのは、どういう魂の構造なんだろう? noteについて、最近は、アプリ運營の暴走により消極的になってしまいましたが、できるところまで更新したいです。 ランキングよろしくお願いします!

  • 2021/09/13 20:52
    音樂妖精が何を考えているのか分からない

    8月7日♪ んじゃ、ちょっとやりますか・・・ 音樂妖精の登場♪ 8月1日からの新プロフィールアイコンで登場! ・・・積極的にふかふかしてくるよ>□< 美しい音色を奏でる者には、何か逆のことが隠されている!? 白と黒。表と裏。因果の法則。 真面目過ぎると何も思いつかない。少しくらい汚れてたって良いんじゃねーか?汚れるほど美しいという法則が、あるのかもしれない! それに・・・長生きして苦しむくらいなら、短命でも好きなことやってた方が今世も來世も充実するよ!但し、自然消滅に限るし、笑って死ぬのが最強なのだ★ このブログでは、標準のイラストは320x240pxでお送りします。 急激な変化が訪れたおかげで、ブログ更新があんまりできていないけど、そもそも毎日更新を義務付ける発言がナンセンス・・・好きな時に書けば良いのだよ・・・ にほんブログ村ランキングよろしくお願..

  • 2021/09/05 22:28
    一枚絵・『サどン』

    ↓大きいサイズはこちらをクリック一枚絵・『サどン』

  • 2019/11/07 00:33
    2020年度(令和2年・子年)年賀状用イラスト

    版権フリー。ご自由にお使いください。2020年度(令和2年・子年)年賀状用イラスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用