趣味の絵

趣味の絵
テーマ名
趣味の絵
テーマの詳細
去年は公募の事にはあまり触れませんでしたが実はローカルな 物に一つだけ応募していました。 自称"入選はできるけど賞が取れない症候群"が私の 慢性的症状で今だ抜け出せません! 花の妖精みたいなのを日本的にイメージして作成した物です。 製作時間はイメージが7で技術的な部分は3くらいでしょうか? 感性作品はある意味デザインと同じなのでそれがなければ 技法、器用さも無意味です。 こういう公募で入選する秘訣は全体的に創造的であって良い のだけど、必ず誰でもわかる型を入れるという事です。 あまりに飛躍的で理解するのに時間がかかり過ぎる物は 審査員にはじかれます。 そう絵画であれCGであれ他人に審査してもらい結果を出す にはデザイン的感覚が必要です。 後はそれを可能な限り大きく製作するのです。 いかに色のセンスを出すかだけど一般的に言われる色彩の ノウハウはあまり意識しない方がいいです。 無難ではあるけど、ありきたりな配色になり絵では面白みに 欠けるのは目に見えてる。 今年は私生活で多々あり1回もコンテストには応募せず 地道に趣味の絵に徹してきたので 来年はまた爆発できたらいいなとは思う。 (主要な公募は春から夏にかけてです。) いえ爆発したくても実はそんな満足できる作品なんて一度も できた事はありません。
テーマ投稿数
3件
参加メンバー
3人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「趣味の絵」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「趣味の絵 イラストブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

趣味の絵の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用